金沢 コハクバーに行ってきました

旅行

金沢にあるコハクバーに行ってきた。

先日、川端鮮魚店を記事にしました。今回はそのあとに行ったバーの話です。

コハク・バーはフレッシュフルーツを素材にしたカクテルが有名なお店とのことで、googleでの評判もよさそうだったので入ってみました。

■コハク・バー 地図

片町交差点から歩いて5分ぐらいのところにあります。

■店内の雰囲気

バー独特の間接照明で、シックな感じです。ウイスキーの瓶もきれいにこちらを向いて並んでいて、清潔感がある、そんな感じを受けました。

バーテンダーは2名いて、一人がメインで一人がアシスタント的な立ち位置で仕事をされています。

私以外には、お客さんが数名いましたが、マスターと軽くおしゃべりを楽しみつつウイスキーとカクテルを飲んでいました。

■お酒

本日のおすすめだという、パッションフルーツのカクテルをオーダー。
カクテルは、その場で丁寧に作ってくれました。
種が入っているのが特徴とのことで、その種がいいアクセントになっていて、味に複雑さを与えている感じ。

■値段

3杯飲んで、5千円といったところでした。少し高く感じましたが、高級フルーツを使ったカクテルなので、値段相応かと。
普段、ビールぐらいしか飲まない私にとっては破格の値段ですが、たまにする贅沢ならまぁいいかなと。

■その他

マスターは東京で修行をしていたらしく、東京でお世話になった修行したお店?が銀座にあるとのことで、そこもおススメいただきました。
そのお店の名前は失念してます。

■基本情報

・営業時間:17:00 – 2:00
・住所:石川県金沢市片町1-21 石黒ビル2F

コメント

タイトルとURLをコピーしました