【コスパ最強】 金沢にある川端鮮魚店に行ってきた

旅行

■川端鮮魚店に行ってきました!

とある日、金沢の川端鮮魚店に行ってきました。

えっまじ?と驚くほど大きなマグロの中落ちや、鮮度が抜群ののどぐろなど。

ここでは、川端鮮魚店 本店を紹介したいと思います。

■川端鮮魚店の場所

川端鮮魚店は、金沢の片町にあります。片町交差点から徒歩3分ほどで到着です。金沢の繁華街に宿泊する方であれば、とても便利な場所にあります。

■川端鮮魚店でオーダーしたもの

まずはマグロの中落です。

写真ではサイズが表現できなくて残念ですが、かなり大きいです。

お店のおっちゃんからは、「スプーンですくってねっ」て言われてスプーンを渡されました。これが1500円!スプーンですくって食べる中落ちは、とても新鮮で、濃厚な味のなかに絶妙な甘みがあります。おいしかった。リアルに週一で食べたくなる味です。

次にオーダーしたのは、おにぎり。

ここのおにぎりは、普通のおにぎりとは違い、握られてません笑

のりの上にご飯が盛られており、その上に海老の天ぷらが2本とタマゴの天ぷらが乗っています。これだけでかなりボリューミー。。。

あっという間に胃袋のキャパシティーを超えました。

確か、このボリュームとこの豪華さで500円(味噌汁付き)だったかと。ダイエット中でなければ絶対にオーダーするべき一品かと。海老がおいしかったのは言うまでもなく、半熟のタマゴをご飯に絡ませて食べれば、幸せになれること間違いなし。

このサイズ、札幌にあるかみ磯を思い出させてくれるサイズ感でした。

最後にオーダーしたのは、のどぐろのお刺身。

のどぐろって食べたことなかったんですが、マジでうまいです。

「うっま!!」

白身魚の概念が覆りました。あぶらが乗っていて味が濃いです。この錦織圭が大好物なのも納得だなーと思いながら一気に完食しました。

その他、最初に書くべきでしたが、キャベツのお新香も自分で盛る形式なので、好きなだけとることができます。

ハイボールをオーダーしたんですが、お店の方の粋な計らいもあり、メガサイズにサイズアップしてくれました!

全体的にサイズが大きく、提供される魚介類も新鮮でおいしかったです。

金沢に訪れた際にはぜひ来店してみてください!

■店名:川端鮮魚店 本店

■住所:石川県金沢市木倉町2‐4 西野ビル1F

■営業時間:月~土、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00

(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)

コメント

  1. […] 先日、川端鮮魚店を記事にしました。今回はそのあとに行ったバーの話です。 […]

タイトルとURLをコピーしました