【繁忙期でもOK】 Skyscannerを使った格安航空券の取り方

旅行

■Skyscannerを使った格安旅程の組み方についてご紹介

こんにちは、今回は私がよく利用してるホテルや航空券の検索エンジンである、Skyscannerの使い方をご紹介します。

この記事を読めば、Skyscannerを使ったお得な航空券を探す検索方法がわかります。あくまでも私の使い方ですので、すべての方に当てはまるかというと、そうではないので、そこんとこはご理解ください。

    1. Skyscannerとは
    2. Skyscannerの使い方
    3. Skyscannerを使ったお得な検索とは
    4. 実際に使ってみた感想
    5. まとめ


1.Skyscannerとは

Skyscannerとは、2001年に設立された、イギリスに本社を置き、世界中の航空会社や旅行会社など1,200以上のサイトから価格や移動手段などを比較検索できるサイトです。

何百社もの航空会社、何千件ものホテル、および世界中の人気旅行代理店をすべて検索することができます。

出典:Skyscanner

2.Skyscannerの使い方

使い方は以下でご紹介します。

各種情報を入力し、検索ボタンを押します。

検索結果がでてきました。ここでは、最適プランが選択されていたので、JALの航空券がでてきました。

なお、参考までに左の欄から自分に最適な条件を選択できます。

先ほどのJALを選択すると、旅行会社のサイトに行きますので、こちらで予約を進めます。今回は、Gotogateという会社でしたので、必要情報を入力することで航空券を購入することができます。

3.Skyscannerを使ったお得な検索とは

実は、Skyscannerには知っているとお得な検索方法があるんです。

これは、サイトの国情報を出発国に変更するという方法です。実際に下記にて画像を添付しましたので、こちらで紹介します。

今回は、試しに

■バンコク–>バルセロナ 間の航空券を検索します。

このように、現状は68,820円でしたが、サイト右上の国情報を日本からタイに切り替えると、

なんと約4,000円も安いチケットが出てきました。これは、日本を設定した状態では、タイの旅行代理店が検索結果に表示されないためだと思います。

現に、最安はCheap Tickets.co.thというタイの旅行会社ですね。

このように、国設定を変更することで同じ航空券でもさらに安い航空券を見つけられるケースがあるんです。

だたし、信頼できる旅行会社かどうかはググってみて悪い情報がないかどうかを調べてみてから判断することをおすすめいたします。

5.まとめ

以上がSkyscannerの使い方になります。

まとめると、Skyscnnerは日本にいながらグローバルで航空券やホテルなどを検索できるサイトです。また日本発着のみならず、海外発は海外着(タイ発マレーシア着)などの航空券を購入することができます。これを駆使することで、自分の思い通りのプランを作ってみてください。

では、また。

コメント

  1. […] ※スカイスキャナーの使い方まとめ […]

タイトルとURLをコピーしました